top of page
智水社

就職差別を通して人権問題について考える

 アジアカップは残念でしたね。まあ,アジアのサッカーも当然レベルアップしているので,アジアで勝つのもそうは簡単ではないということです。


 さて今回は,就職差別についてのお話。高校生からこれを聞いたときに最初なんのことやらわかりませんでした。


 これって就職試験における面接でのNG質問のことらしいのです。尊敬している人物や,好きな言葉を聞くのがどうも差別にあたりNGだとか。


 これらの質問って別に聞く必要もないとも思いますが,聞いたら聞いたで差別ですか? いやいや,自分には理解できません。


 どうも最近の就職試験での面接では『資質・能力・適性』なことを聞かなければならないらしいのですが,そんなこと面接でわかるんですかね?わからないと思うのですが(笑) そんなことよりも人となりのほうが面接する側が聞きたいことだと思うのですが。


 マジで最近のポリコレって何なんですかね? マジでうっとうしいですよね。しかもこれって聞かれたほうがいろいろ言っているのではなく,第三者の目線でのお気持ちでしょ? 


 今でいう○○ハラ満載の昭和のほう(個人的にはそうは思っていませんが)がまだいいですよね。まさしく『もとのにごりの 田沼恋しき』ですね。

 

Opmerkingen

Beoordeeld met 0 uit 5 sterren.
Nog geen beoordelingen

Voeg een beoordeling toe
bottom of page